コロナ特設ページ

• 37.5℃以上の発熱
  • 味覚障害
  • 嗅覚障害

これらの症状のいずれかに該当する患者様は、事前に当院へご連絡ください。
しまだ循環器・糖尿病内科クリニックでは新型コロナウイルス感染拡大にともない、発熱・感染症症状の患者様と、一般の患者様の診療を分けて行っております。
初診・再診を問わず、症状がある方で受診をご希望の方はまず一度お電話(06-6958-5575)でお問い合わせのうえ、ご来院ください。

当院における新型コロナウイルス感染症検査についてはこちらへ

安心して受診していただくために

現在、新型コロナウイルス感染拡大にともない、感染を恐れて受診を控える方がおられ、必要な検査・治療を受けずにいて重症化を招くことが危惧されています。

しまだ循環器・糖尿病内科クリニックでは、皆様に安心して受診していただけるように感染予防対策を徹底して行っておりますので、心配な症状がある時は必ずクリニックを受診するようにしてください。

当院の感染予防対策

マスク着用

ご来院の際、またクリニック内でお過ごしになる際はマスク着用をお願いします。
医師・スタッフもマスク着用のうえ、患者様を診療いたします。

手指消毒

院内にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いします。

受付で検温を実施

ご来院の際は受付にて検温を実施させていただきます。

業務用の空気清浄機を設置

待合に業務用の空気清浄機を設置して、クリニック内の空気をクリーンにしています。

医師・スタッフの体調管理

出勤時に必ず医師・スタッフの検温を実施して、発熱などの症状がないか確認しています。

クリニック内の除菌

待合や診察室のほか、検査機器等も毎回アルコール消毒を行っています。

医師・スタッフの感染予防

処置ごと・患者様ごとに必ず手指消毒を行い、すぐに消毒できない状況では携帯型のアルコール消毒液を使用しています。

ディスポーザブルの使用

医師・スタッフが全員医療用のディスポーザブル(使い捨て)マスクを使用し、発熱患者様を診療する際には個人防護服を使用します。