新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • 妊婦および12~18歳の新型コロナウイル・・・

妊婦および12~18歳の新型コロナウイルスワクチン接種につきまして

2021.09.04

昨日をもって当院に供給されるワクチン数に申し込みが数が達したため一般のワクチン接種予約の受付を終了しましたが、大阪市より以下の条件に該当する方へのワクチン接種を優先するようにとの要請があり、わずかではありますが優先接種用のワクチンが当院に供給される予定です。以下の方への優先接種枠の予約を承っております。

・妊婦およびその配偶者(パートナー)や同居する家族(妊娠後期に重症化しやすく、妊婦の感染の8割は配偶者からの感染のため)

・12歳以上18歳未満の未成年者で接種券をお持ちの方(未成年者からの家庭内感染が急増しているため)

妊婦の方につきましては接種のご予約を頂く前に、必ずかかりつけの産科にてワクチン接種の可否をご相談ください。予約時に産科でご相談頂いたかどうかを確認致します。産科での事前のご相談なき場合は当院での接種は見合わせることがございますのでご了承ください。また健康状態も確認しますので、接種時に母子手帳もお持ちください。

本日(9/4)より予約受付いたしますが、当院に供給される優先用ワクチンには限りがありますので、なくなり次第、予約受付を終了します。また大阪府や大阪市の接種会場でも妊婦およびその配偶者(パートナー)への優先接種枠がありますので、そちらもご参考下さい。

【大阪府コロナワクチン接種センター(マイドーム大阪)】https://osaka-mvc.com/

【大阪市大規模接種センター(インテックス大阪会場)】https://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/page/0000536362.html

06-6958-5575

WEB
予約