新着情報

新型コロナウイルスワクチン予約につきまして

新型コロナウイルスワクチン3回目接種のご案内が届き始めていると思われます。

当院でもワクチン接種の準備を進めておりましたが、先日の大阪市からの通達により、2月中旬までのワクチン供給量を大幅に削減されることが判明しました。

当院にも在庫はほとんど無いため、大阪市からの供給量が判明するまではご予約を受けることができません。また、今後のワクチン供給についても大阪市からの連絡待ちのため、いつからご予約が可能になるかもお伝えすることもできません。

今後の情報につきましては、当院ホームページでご案内致しますので、今後はこちらの新着情報にてご確認ください(お電話にてお問合せ頂いてもお答えすることはできませんのでご了承ください)。

なお、当院にかかりつけの患者さまで診察がある方は、診察時にご相談ください。

また、大阪府や大阪市が集団接種会場を設けるようですので、そちらもご検討ください。下記にリンクを載せておきます。

大阪府の新型コロナワクチン接種センター(3回目接種) https://osaka-mvc.com/

大阪市の集団接種会場 https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000528324.html#2